ちょっと前に休みを利用して名古屋へ行ってきた。
駒ヶ根から一番近い大都市は名古屋なのだ。
2月の気ままな陸旅では、「ムーンライトながら」に乗り大垣で乗り換えて京都に入ったので、名古屋は初めてである。

駒ヶ根での訓練所生活も1ヶ月以上経ち、少々環境に飽きてきていた。
久々に知らないところをブラブラしてみようって感じで。

事前情報なくいきなり行ってみたので、とりあえず駅前をウロウロ。
札幌のテレビ塔そっくりな塔があるというのを知っていたので、それでも見てブラブラしてみることに。
「メーグル」という観光名所を回るバスを発見し、名古屋城、テレビ塔を満喫。
ビックカメラで少々買い物。

名古屋は地下街が札幌みたいに結構栄えており、その中を散策。
すると、アウトドア関係のブランドショップがまとまってあるところに出た。
札幌にはないものも置いている店があったので、黙々と物色。
すると、若い男性店員が声をかけてきた。
「いいはいてますね!」

(なに!?この靴が分かるのか!?)
自分の靴は実はもう日本では手に入らなくなっていて、思い切ってアメリカからネット通販で買ったもの。
そんなところに気づくなんて!

うれしくなっていろいろ話をしているうちに、Tシャツ、パンツを購入。
ちょっとした出費になったが、ふと、
「もう日本で買い物する機会はないだろうな・・・」
と思ってしまった。

実は最近、来月の23日には出国することが確定したのだ。
行ってしまえば2年間はおそらく帰ってこない。
無事帰ってくるつもりだが、今のスリランカの状況を考えると、一抹の不安が残る。
とはいえ、行くのは楽しみで仕方ない。

偶然、ほんの思いつきと勢いで、でも納得して選んだ道。
いよいよ自分の力でやりたいことをやっていく時が近づいてきている。
帰る間際に小倉トーストを食べながら、そんなことを考えていた。
大好きな「あんこ」ともしばらくお別れだな・・・
Secret

TrackBackURL
→http://keivb.blog22.fc2.com/tb.php/97-bc3fecef
