2008.05.19 加速
サッカー大会で体育館が空くことを見込んで、ネットを張っての緊急練習を企画してみた。
タイトルは「アタックを打とう!」
とにかく打ってみようって感じで。
慌てて張り紙を作り無理矢理見えるところに掲示。

男子はみんなサッカーやるだろうから、ちょこちょこ一緒にバレーしているMGUちゃんに伝えてみた。
いつもは練習には即乗り気な彼女が思いのほか乗ってこなかった。
みんなサッカーを見に行くらしい。
ま、男子はいいとこ見せられるだろうし、女子もそんなとこ見たいよね。
最近は「駒ヶ根マジック」がチラホラ発生してるらしいし。
けど、そっちに行かずに来る人がいれば、その人たちのやる気はかなりのもの。
やりがい倍増だ。
とはいえ、そんなやつはいないだろうな・・・

と思ってたら、馴染みのない男子二人がご来場!
ずいぶんがんばって練習してくれた。
遅れて仲良しのOver.Mtさんも登場。
続いて初登場の女の子が1人、いつも来てくれる女の子が1人と、程よい少人数でみっちり練習できました。

夕食後のバレーの試合にも誘われたので、宿題そっちのけで参加。
終了後まもなく初心者講習会。
日曜なのに、リピーターが4人も来てくれて、非常にいい練習ができました。

実は最近、ちょっと予想外に人がくるようになってきた。
他のバレー好きな人たちが来月頭に大会を企画してくれたので、今後はもっと増える可能性もある。

不確定なメンバー、しかもなかなか全員に目が行き届かない中でどうやっていくか。
ちょっとやり方を考える必要が出てきた。

ん?宿題どうすんだ!?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keivb.blog22.fc2.com/tb.php/95-c1f2b43d
