上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は「破傷風」の予防接種だった。
予防接種はこれで3回目。
肝炎やその他もろもろ、日本は安全なんだな・・・と思わされる。

世間ではゴールデンウィーク。
自分は土曜もびっしり講義なので、日曜しか休みがない。
でもなぜか、追い込まれている感じはしないし、窮屈な感じもない。
「仕事」に追われていないのだ。

終身雇用が主流で、こつこつまじめに働くことがよしとされる日本。
自分もそれはいいことだと思っていた。
ちょこっとだけど外国を見てきて、その良さも悪さも感じるようになった。
いつか自分もまた生きていくために仕事に励むことになる。
どんな仕事に、どう取り組むか。
正直「金のため」と割り切れば、大抵のことはやっていける。
と思っていたが、実際のところ自分は投げ出した。

この先、どうやって生きていくんだろう・・・
なぜ生きるか。
なんのために生きるのか。

とりあえずそんなことを悶々と考える時間はもったいないので、気づいたときに思いつけばいいとしとこう。
今は金のためにはなにもしていないけど、なぜかエネルギーはたっぷりと沸いてくる。
やりたいと思うことを、思い切ってやっていこう。

そういえば、トリビアの泉で、何年か後に「秋のゴールデンウィーク」が発生するってやってたような・・・
あれを見たときにはすごく楽しみにしてたなぁ・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keivb.blog22.fc2.com/tb.php/78-bc2e0403
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。