2008.04.21 白線流し
「白線流し」
皆さんご存知のことと思います。
TOKIOの長瀬智也、シチューのCMの酒井美紀、ショムニの京野ことみなんかがまだあどけない雰囲気で出てて大ヒットでしたね。
なんて言いつつも自分はまったく見てなかったんだけど・・・
スピッツの「空も飛べるはず」が主題歌で印象的だったような・・・
高校卒業後の話も何度かスペシャルとして放送されていたそうで。

実はその卒業後の物語のラストで、長瀬智也はなんと青年海外協力隊員として、スリランカに行くっていうじゃないですか!
というわけで、今日ちょこっとそのDVDを入手。
シンハラ語を勉強しているみんなで見ました。

今自分がいる研修場所も撮影に使われており、長瀬智也がシンハラ語で自己紹介してるシーンがあって、みんなで超盛り上がり。
長瀬智也のシンハラ語でのたどたどしい自己紹介が、なんとなくだけど聞き取れたことになお感動。
毎日がんばってきてよかった・・・

ま、まだまだ先生たちのネイティブな会話にはついていけないけど、へこたれずにがんばる気持ちにさせてくれたDVDでした。
Secret

TrackBackURL
→http://keivb.blog22.fc2.com/tb.php/71-47589d25
