2008.04.21 表札
先週、語学の先生Mノーナ(♀)が、部屋に表札をつけてはどうかと勧めてくれた。
数日かけて語学の勉強の合間にこつこつ作っていたのが、今日ついに完成した。

高校では美術を選択していたものの、才能が皆無であることを自覚させられただけであった。
最近は、子供ウケを狙ってアンパンマンやバイキンマン、カレーパンマンなんかを描けるように練習したが、なんとかそれらしく見えるだけで、お世辞にもうまいとは言えない。
(その割りに子供と見ると描きまくっているが・・・)

当然この表札もパッとしない。
久々に描いたバボちゃんはかなり微妙だ・・・
だが敢えてここに公開しよう!
なぜなら、「シンハラ語」が描かれているからだ。
表札

2行目には「シンハラ」(シンハラ語という意味)と描かれているのだ。
今までブログでいろいろ書いてきたが、ついに実際のシンハラ文字大公開である。
みなさんのご感想・コメントをお待ちしております。

自分的にはこの手作り感にすっかり愛着が沸いている。
建物の構造上、自分の部屋の前の廊下はかなりの人数が通る。
明日朝から、みんながこれを見るだろう。

自己紹介や演習でちょっとやらかしてしまい、かなりDARKな印象を与えてしまっている(過去の経歴上)ので、少しは印象が変わってくれるといいんだけど・・・

ちなみに緑の部分はスリランカです。
(インドの下にあるように描いています)
って説明しないと絶対わかんないよな・・・


Secret

TrackBackURL
→http://keivb.blog22.fc2.com/tb.php/70-b3229ea2
