2008.04.13 初休日
今日は初めての休日。

買い物に行こうと自転車に乗った。
すると・・・
ほとんどペダルを踏まずに市内に到着。
要するに今いる場所はちょっと高いところにあるのだ。
目当てのものをうっているような店が見つけられず、しばし街中をブラブラ。
中学校で野球の試合をやっていたのでのんびり観戦。
おそらく体育館では女子バレー部あたりがやっているだろう。
ひょっこり入っていって混ざってみようかとも思った。
それぐらいの積極性がなくてこれからどうする!?
だが、今は不審者が学校内に来たと通報されかねないご時世なのであっさり断念。
昼食のため戻ろうとしたところ、予想はしていたが、すべて上り坂・・・
非常にきつく、途中からは歩いて自転車を押していた。
もう二度と自転車で出ることはないだろう・・・

午後からは同じ班の班長と徒歩で散歩に。
班長はかなり年下なのだが、それを感じさせないルックスを上手にアピールしながら場を盛り上げてくれるなかなかのツワモノ。
一人でうろうろしている自分にわざわざ声をかけてくれたのだ。
実はゆっくり話してみたいと思っていたので即OK。

いろいろな話をした。
これから、こうやっていろいろな人と話していくのだろう。

海外を見る前に、まずは自分の周りの人たちをよく見て、話をしてみよう。
きっといろいろ知らない考え、生き様を知ることができるはずである。
Secret

TrackBackURL
→http://keivb.blog22.fc2.com/tb.php/65-e6dec02a
