2008.04.08 いよいよ訓練
土曜日、チームのメンバーが送別会をしてくれた。
今年度、自分ともう一人がそれぞれの新天地へ旅立つ。
皆、ブログを見ていてくれて、きちんと生きて帰れるのか心配してくれたり、おもしろおかしく励ましてくれたり、ホントにありがたい。
一人旅で一線を越えた話や、今後の予定、スリランカ事情などなど、楽しく話した。
メンバー全員が集まれなかったのは残念だったけど、帰ってきたらまた会える。

チームの運営が簡単ではないのはよくわかっているのに、自分の勝手でいなくなってしまい迷惑をかけてしまうが、まだまだがんばって欲しいと願っている。
やはり自分の帰ってくるチームは今のチームだから。

日曜日には、終日引越し作業に当たった。
わずか3ヶ月しか暮らさなかったレオパレスだが、一人で荷物整理するのはなかなかハード。
月曜に姪っ子(5年生)に助っ人に来てもらい、ようやく片付いた。

片付いたのをいいことに、夜には送別されたもう一人を誘ってカラオケに行ってきた。
ざっと6時間オーバー。
よく二人で・・・と思われるだろうが、実は今までにもちょくちょく同じようにやってきており、
「ほんとに、お互いよくやるなぁ・・・」と二人であきれ果てて終了。
といっても、閉店になったから出ただけで、もし24時間営業の店だったら・・・と思うと、ぞっとする。
店を出るともうすっかり朝。
一旦アパートに戻り忘れ物などを最終チェックし、ブログを書き込む。

徹夜明けなのに、なぜか不思議と目が冴えている。
理由は明らか。
いよいよ水曜からは長野・駒ヶ根市での事前訓練に入るからだ。
不安はいろいろあるが、期待もあり神経が昂ぶっているのだろう。

自分の好き勝手で選んだ道だが、応援してくれる家族、友人たちにはいつかなんらかの形で恩返ししたい。
なにができるか、それはこれからスリランカへ行って何ができるか、と同じで自分しだいである。
いろいろな経験を経て、家族や仲間、そしてこれから出会う人たちにいい影響をもたらすことができるようになれるといいんだけど・・・

とりあえず、この3ヶ月、仕事もせずにブラブラ過ごし、いかに自分がダメ人間であるかはよくわかった。
少しはしっかりしなくては・・・
まったく具体的な考えはないが、気構えだけでも持っておこう。

一応前向きな気落ちはしっかり持っているのだが、実は月曜朝に友達が、新聞に「スリランカでテロ・40人死傷」という記事があったと教えてくれた。
ほんとに行けるのか・・・
前途多難である。
Secret

TrackBackURL
→http://keivb.blog22.fc2.com/tb.php/59-7fe88256
