2008.03.28 羽田にて
無事に帰国。
羽田での空き時間にブログ準備。

日本の電車の正確さ、乗り継ぎの複雑さ、成田と羽田の交通の便の悪さに改めて驚く。

帰りの飛行機では映画をみたり、本を読んだり。
今回の旅はバスの移動がメイン、船が少々という感じだったので、乗物酔いを恐れて、まったく読書が進まない旅であった。
今回持っていったのはお堅い本、井上靖の「孔子」
10年以上前のベストセラーだったような・・・
たまにはまじめな本でも・・・と色気を出してみたが・結局進んだのは帰りの飛行機の中のみとあって、今後おもしろくなってくることを期待したい。

いよいよ来月には北海道、札幌を離れる。
戻ったら準備しなければ・・・
会えなくなる人にいろいろあっておきたいし。
自分の思っている以上に、心配してくれたり、気にかけたりしてくれる人がいてくれるというのは、本当にありがたいことだ。

検察庁から留守電が入っていて、年末の事故の罰金が決まったとのことだった。
結構な金額だ。
多少ダメージではあるが、払ってしまえばほぼ終了。
前向きに次へ進もう。
Secret

TrackBackURL
→http://keivb.blog22.fc2.com/tb.php/56-7fbd83c3
