サンチアゴからチリ・ペルー国境の街・アリカへ。
海岸沿いを北上するので、左にはちらほらと海が。
ただ、反対側はひたすら砂漠。
ひたすら広い。
2階の先頭の席で、ただただ眺める。

ふと隣のおじいちゃんを見ると、なにやらノートPCで見ている…!
マヤ文明の資料見てるじゃないですか!
自分の撮ってきた写真を見せるとビックリしていた。

アリカに着くと、バス会社かわいいお姉さんが乗り合いタクシーまで案内してくれ、いよいよ国境越え。
タクシーで一緒だったおばあちゃんが、なにかと気にかけてくれたお陰で問題なくペルー・タクナに到着。

バス会社が少なかったので、一軒目であっさりアレキパ行きをゲット!
残念無念ながら、資金と時間を考慮して、ナスカの地上絵はパス。
買う直前に、リマへの直行便もあると判明したが、敢えて刻んでいくことに。
日程的にリマで時間が余らないという計算であった。
ただ、これがとんでもない裏目に出ることになる。
Secret

TrackBackURL
→http://keivb.blog22.fc2.com/tb.php/384-7c4a2fac
