2012.03.09 ボリビア越え
ボリビア・サンタクルズから、一路パラグアイ・アスンシオンへ。
一抹の不安が。
自分の持参した地球の歩き方は、ペルー・エクアドル・ボリビア編。
パラグアイから先の情報が乏しいのである。
とりあえず南米全体の地図は載ってるので気にしないことにする。

乗車前に、他の乗客と苦笑い。
両サイドに駐車していたアルゼンチン・ブエノスアイレス行きが超豪華だったのだ。
2階だて3列シート、液晶テレビ付き。
こちらは4列・エアコンなし・明らかにボロボロ。

このサンタクルズ・アスンシオンルート、ただただ地平線の間をひたすらバスに揺られる。
進めど進めど着かない。

パラグアイ入国時には、一列に並んでの手荷物検索。
バカでかいシェパードの麻薬チェック付き。

アスンシオン到着は25時間後。
乗り換えて夜11時発でイグアスの滝そばのシアウデッド・デレステへ。
ざっと6時間。
4連続車中泊決行である。
Secret

TrackBackURL
→http://keivb.blog22.fc2.com/tb.php/379-2f0dca6d
