2008.03.10 月曜の日課
月曜にほぼ必ずやってきて、もう25年以上やってきたことが、今日からなくなった。
それは「ジャンプを読む」ことだ。

ジャンプといえば・・・
「キャプテン」「リングにかけろ」「Drスランプ」「男塾」「キャプテン翼」「北斗の拳」「ドラゴンボール」「ジョジョ」・・・
名前を出せばきりがない。

最近人気の「ONE PIECE」「NARUTO」あたりは、なぜか惹かれるものがなく読んでいなかった。
(最近慌ててまとめて読んでいるが・・・)
ジャンプの中で今でも唯一読んでいたのは、自分の好きなスポ根系の「テニスの王子様」
先週で終わっちゃいました・・・
ポッカリ穴が空いた開いた気分ってやつです。

日本が世界に誇るエンターテイメント「マンガ」
自分は、どっぷりはまって抜けられないのだ。(抜ける気はない)

「テニスの王子様」「スラムダンク」なんかは、何年も連載してたのに、マンガの中ではわずか数ヶ月・・・
そんなのに夢中になって何年も読んでいる自分・・・

自分の成長とともに、手に取るマンガはかわってきたが、おそらく死ぬまで読み続けるだろう。
最近「キャプテン翼」や「銀牙」のように続編が出ているのも少なくなく、しっかり読んでいる。
でも、月曜に胸を躍らせてジャンプを手に取ることはないだろう。
もうジャンプは「卒業」ってやつかな。

とはいえ、ほかのやつはいろいろ毎週・毎月欠かさず読んでいる。

スリランカに行くうえでの不安はいろいろある。
くだらないことかもしれないが、「マンガ」のない生活への不安は、正直大きい。
Secret

TrackBackURL
→http://keivb.blog22.fc2.com/tb.php/37-62322402
