2012.02.18 無事到着
ロサンゼルス経由で無事メキシコシティ到着!
かなり大都会です!
地下鉄、バス、路面電車チックなバスと、交通機関が充実してます。
英語、あまり通じません。
あわててシンハラ語で話して、ますます大混乱してます。
日本人宿というものに初めて投宿。
せっかく海外を歩いてるんで、今後は使わないことを決意しました。
日本人って、決してマナー良くはないんですね。
ドミトリーで、寝てる人&寝たい自分がいるのに、話し込んでる二人組が。
角が立たないよう…
「よければ消灯してホールでおねがいできませんか?」
とてつもなく勇気を振り絞りました。
すると、ややムッとして…
「いいですよ」
こっちがお願いして許しを得ることなのか?
なんて素振りは微塵も見せず、ご退場いただきました。

市内の超巨大博物館にて。
やはり、ジョジョの石仮面を思い出しました。
今後のパレンケ、ティカル、マチュピチュと続く遺跡巡りに胸が高鳴ります。
とは言え、ガイドも付けず、見て回るだけなんですが…




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keivb.blog22.fc2.com/tb.php/365-a0bba288
