試験がすべて終わりました。
がんばってきたことが出た面もありますが、やりたりなかったことが明らかになった部分もありました。
もっとやっておけば・・・
とはいえ、できた・できないがはっきりわかっていることは、大事なこと。
試験が終わったのに、なんとなく勉強しなおしたりしていて、なんだか不思議な感じです。

試験に受かることが目的だったけど、その先の「中学校の社会の先生になる」というゴールを目指しているんだった。
いろんな人に励まされ、支えられ、お世話になり、今の自分がある。
感謝しています。
いつか、しっかり子どものためになれる先生になります。
応援ありがとうございました!

次なる目標は、「スリランカ&北海道への里帰り」
そして、再び海を渡り旅に出ること。
あくまでも、合格した暁には・・・ですが。
密かに準備を始めます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keivb.blog22.fc2.com/tb.php/338-bce0ad25
