2011.07.19 感動
ちょこちょこ教え子やカウンターパートのスニルさん、大家さんのセーラシンハさんから電話がくる。
高額な国際電話料を考えると非常に心配なのだが、それ以上にうれしい限りである。
セーラシンハさんは自宅にネット回線を引き、メールのやり取りも可能になった。
そんなある日、またスニルさんから電話。やや早口で興奮気味。
よく聞くと・・・
「U-16のDSIトーナメント・決勝に残った!来月18日にテレビに出るよ!」

思えばすでに帰国から1年ちょい。
悲願の決勝・テレビ中継が実現する。
「自分がいなくなってからどうなるか。それが大事なんだ。」
今、それを遠いスリランカで、みんなが実現しようとしてくれている。
目標のスリランカ一まで、あと一勝。
もう自分にできることはない。
自分とやってきたことを生かして、みんながずっと努力してきたのだ。
きっといい結果が出るだろう。
もし出なくても、自分とやってきたこと、自分が帰ってからやってきたこと、それを生かしてまたがんばれる。
そんなみんなに、また会いに行こう。

ETSUさん、HITORI、DONちゃん、同名Kさんはじめ、ランカのみなさん。
スガタダーサスタジアムのオレンジコートでプレーするデニヤーヤの子たちを見てやってください。

===================================================
予定されている決勝は、教採2次試験スタートの日。
こんな偶然あるんだなぁ・・・
頼むから、1次通っててくれ・・・!!
===================================================

Secret

TrackBackURL
→http://keivb.blog22.fc2.com/tb.php/335-9b6c96db
