世界遺産として知られる姫路城。
大改修の真っ最中らしく、天守閣へは登れない。
ただ、この大改修している様子はこの先いつ見られるかわからないものだと、大阪在住の先輩隊員Rちゃんが教えてくれた。
せっかくだから見ておくことに。

前日、たっぷりチャリに乗った自分は結構ヘロヘロ。
しかもこの夏お約束の猛烈な暑さ。
城内にクーラーなどなく、あっという間にバテバテ。
手早く一回りして終了。

確かに、お城の真横にクレーンがあるのはちょっと見られない光景である。
そういえば、ギリシャのパルテノン神殿見たときもこんな感じだったな・・・
姫路城

姫路から次に目指すのは、スリランカでデニヤーヤに来てくれたヒロりんの住む滋賀県・彦根。
琵琶湖のほとりで、待望の再会である。
Secret

TrackBackURL
→http://keivb.blog22.fc2.com/tb.php/322-2651c667
