2008.03.02 日程決定!
北海道を離れ研修を受ける日程が決まった。
4月9日から長野県で、休日は日曜のみという、厳しい(と予想される)研修に入るという通知がきたのである。

駒ヶ根市というところで、交通の便が悪く、研修所内は携帯もいまいちつながりにくいとのこと。

「国から派遣される人間であるという自覚をもつように」
「事前学習の結果を今月14日までに送付すること」

などなど・・・いよいよ緊張感が出てきた気がする。
そうだった・・・
遊びに行くわけじゃなかった。

帰ってきてからのことはノープランでいいが、行ってからはどんな事情になるかわからないので、準備はいくらでもやっておくべきなのだ。

4日からは事前の技術研修ということで、講師(試験官だった方)のいる神奈川・厚木の大学へ行ってくる。

「やりたいこと」のために、いろいろやっておかなくては。

とはいえ、ニートな生活も残りわずか。
そっちも満喫しなくては。


妹いわく「生きて帰ってこれるとは思えない」

一応最低限、「無事帰国」だけはきちんと果たそうとは思ってるんだけどなぁ・・・
妹同様の不安をお持ちの方、できるだけ顔見せに行きますんで、ご連絡ください。





Secret

TrackBackURL
→http://keivb.blog22.fc2.com/tb.php/32-86f910d1
