2010.08.15 東京にて 2
以前手伝っていた大学の女子バレー部の教え子、hitに会ってきた。
今回の出発前にも、札幌にいる教え子の一人somedayに会ったので、これで2人目。
彼女たちも卒業後すでに8年!!
「あのころ「Kさん、三十路になった!」ってみんなで騒いでたよね。私たちももうその歳なんだよ」
hitはしっかり責任のある役職を勤め、somedayは教職を産休中。
他のメンバーも、出産を控えていたり、産休に入っていたり、バリバリ働いていたり、いろいろ元気にしているそうで、立派に自分の人生を歩んでいる。
喜ばしい限りである。
自分のことはとりあえず棚上げ。

hitも最近自転車に乗り始めたそうで、自分が迷った末に買わなかった小径車に乗っている。
あーでもない、こーでもないと自転車の話にもなり、あっという間に時間が過ぎ解散。

「Kさん、別に変わんないね」
そうなのだ。
自分は別に、以前から何か変ったわけではない。
でも、自分の歩んできた道や環境は、hitやsomedayたちとバレーをがんばっていた頃には想像すらしなかったものになっている。
そのうえ、今後の見通しはまったくなし。

まあ、とりあえず次に行く場所考えよう。

===============================

ちなみに自分の自転車はこんな感じ。
anchor(アンカー)という日本のメーカー(ブリジストンの自転車部門みたいな感じらしい)のC9というツーリング向けモデルです。約10万円也。勢いで買ってしまった。今思えばかなり高い・・・
後ろのキャリアはあとから自力で付けました。
輪行 3

輪行では自転車はこんな感じなります。
隣のバッグは32リットル。やっぱり自転車デカい!!
輪行 1

車内ではこんな感じで、結構場所とります。
輪行 2
Secret

TrackBackURL
→http://keivb.blog22.fc2.com/tb.php/315-39b19dd2
