2010.08.09 東京にて 1
富士山登山終了後、しばし東京滞在。
昨年、年を越したネパールですれ違い、タイで知り合った星の子さんと再会。

待ち合わせは水道橋。もう20年近く前に、東京ドームを眺めながら乗り換えていた駅である。
なんてことを話したら・・・
「あれ?学校どこですか?」
「○○大だけど」
「え?私もですよ!」
お互いびっくりである。

忙しい仕事の合間を縫って、世界を周っている星の子さん。
ミクシィで知り合った仲間と旅の思い出をつづる本を出したりしている。
いろんな人が、いろんな旅をしているものである。
地球に残したぼくたちの足跡地球に残したぼくたちの足跡
(2010/07)
100人100旅プロジェクト

商品詳細を見る

星の子さん行きつけのネパール人がやっているネパール料理店に行き、いろんな国のことを話しながら、ほんのちょっとだけ覚えていたネパール語で店員と話したりした。
スリランカでの海外生活で、すっかり冷めていた海外への旅の欲求。
少々くすぐられてきたような・・・


Secret

TrackBackURL
→http://keivb.blog22.fc2.com/tb.php/314-6a706d2f
