そこに山があるから。
というわけでもないが、なんとなく富士山に登ってみたいと思っていた。
スリランカで12時間かけて登ったスリーパーダが、すごく印象深かったし。

日光から戻った次の日、同期スリランカ隊員ぶっちが、事前訓練で同じ班だった人たちと登るというので、ご一緒させてもらうことに。
rosa、ガンちゃん、chie、ひめ、そしてぶっちと自分の6名で、夜9時・富士山5合目からスタート!
土曜日夜ということで、かなり混んでおり、登るにつれて渋滞になることも。
そして酸素が薄いらしく、やたらと息苦しい。
そうこうしながらも、およそ8時間でなんとか登頂成功!
お気に入りの時計の高度計はこんな感じで、若干誤差あり・・・
富士山1

なんとかご来光にも間に合いました!
富士山2

なかなか大変だったけど、個性豊かなメンバーに恵まれ、楽しく登ることができました。
みんな、ありがとう!

富士山は上の方にになるとぜんぜん草木が生えてないし、ただ石や砂の上を黙々と登る感じが強い。
けど、道に迷うことはないし、老若男女問わず、根気さえあれば必ず登れると思う。
実際に、お年寄りの方々も大勢登っていて驚いた。
ぜひ一度挑戦して、頂上で400円の味噌汁、600円のカップめんを食べてみてはいかがでしょう?
富士山3




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keivb.blog22.fc2.com/tb.php/313-e2b3d853
