2010.07.23 出発!
帰国後、妹宅に居候。
なにもやる気が起きず半ネットカフェ難民となり2年分のマンガを読み漁る。
かなりお金がかかると気付き、妹宅の立派なプラズマテレビでDVDを見ることに。
「24 シーズン7」「LOST シーズン4」「プリズン・ブレイク シーズン3」を同時スタートという無茶に挑戦。
あえなくくじけ、借りやすかった「24」のみ全部見ることに。
いやぁ、おもしろい。やっぱジャック・バウアー無敵だわ。
つられて見ていた妹も初めて見たというのに「私見てない分置いといて」と言い出す始末。
途中のみちらほら見ていた妹旦那も、自分がウトウトしながら見てるときに寝ないで見ていた。
やはり「24」はおもしろいのだ。

そうこうしているうちに、間もなく帰国1カ月。
青春18きっぷが使えるようになる7月20日を皮切りに、日本をぶらぶらして周ることに。
道内は車で行けるので、道外の友達、お世話になった方々に会いに行くことにする。

今回は帰国後購入した愛車(自転車)を担いで、「輪行」に挑戦してみることに。
まあ、自分はへなちょこなので、自転車は旅先でちょこっと乗るだけ、長距離移動はすべて電車にしようというやる気のない輪行。
雨と暑さで日本中大変らしいが、行ってみるか!

==============================

というわけで、今回からタイトル変更!
2年間スリランカ生活を見てくれた皆さん、ありがとうございました。
へなちょこバレーボーラーKは、またまた海を渡ります。
手始めに近場の津軽海峡を越えます。

==============================


Secret

TrackBackURL
→http://keivb.blog22.fc2.com/tb.php/311-f82d07e9
