自分の残り任期も残りわずかということで、隊員仲間が大挙して任地を訪れてくれた。

まずは、JICAで自分を担当してくれた調整員N川さんと現地スタッフのスリヤンタさん、サッカー隊員のぐっちぃ、隣町(といっても2時間かかる)アクレッサの同い年、教員養成大学の理数科教師のetsuさん。
しかもetsuさんは、3月にtamaちゃんと来てくれて以来、2度目の来訪。
学校サイドと後任についての話し合いを持った(難航中)ため、二人は放置になってしまったが、さすがに協力隊員。
子どもをいじり(いじられ?)難なく過ごしてくれていた。
みなさん、ありがとうございました!

その後、任期中最後の大型連休を利用して、同期のbucchiをはじめ、同じ名前のKさん、いつのまにか腐れ縁のking、デニヤーヤより田舎で活動するイノッチ、そして、本当に仲良くしてくれた半年遅れで来た20年4次隊の素敵な女性隊員4人が、わざわざワゴン車をチャーターして来てくれた。
そして今回の来訪は活動見学のみではない。
自分も行っていない世界自然遺産「シンハラージャ森林保護区」へのツアーと、高級リゾートホテルツアーも企画されていた。

雨交じりの中、泥まみれになって試合をしてくれた四人の男性隊員のみんな。
本当にありがとう!
それを最後まで見届けてくれた四人の女性隊員のみんな、カウンターパート・スニルさんの娘二人に「かえるのうた」まで教えてくれて、みんな大感謝です!
子どもたち、毎日歌ってるよ!

シンハラージャにて
カメレオン
カメレオン

ヘビ
ヘビ


蝶

食虫植物
食虫植物
Secret

TrackBackURL
→http://keivb.blog22.fc2.com/tb.php/300-9000ad59
