2008.02.27 さらば大阪
いきなりだが、帰ることにした。

朝、JRの窓口で、なんとなく聞いてみた。
「トワイライトエクスプレスのあきなんてないですよね?」

苦笑いする窓口の兄ちゃん。
ダメ元なのは百も承知。
兄ちゃんもそんな雰囲気丸出しだが、くじびきでもするようなおもしろ半分の表情で端末にタッチ。(タッチパネルなのだ)

しばし作業中‥
一瞬びっくりしうかれたような表情を見せたが、すぐに真顔になり
「個室のシングルツインならご用意できます」

値段は約28000円。

考え中‥

兄ちゃんいわく「奇跡ですね。これ一つだけ空いてます。しかも個室があるなんて‥」

沈黙が一秒弱。
「買います!」

このやりとりはほんの2、3分。
ネットでは空席案内すら出ていないプラチナチケットをゲット!
これで帰るのも悪くない。

20080227130513.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://keivb.blog22.fc2.com/tb.php/30-b987947d
