新たな家族ができた。
そして、自分が名付け親になることに。

その名も「ゴクウ」
言わずと知れたドラゴンボールの「孫悟空」である。
元々いる犬は、クレヨンしんちゃんの「シロ」( 新たな家族 忠犬シロ 参照)
引き続き、日本が世界に誇る文化・アニメから名付けている。
ゴクウ

このゴクウ、時折見せるなんだか困っているような目つきが特徴で、つい面倒を見てやりたくなってしまう。
シロはもうかなり大きくなり、子犬とは呼べないので可愛さも半減。
家族総出で毎日「ゴクウ!ゴクウ!」と大騒ぎ。
すると、元々いたシロ。
すっかりすねており、自分が呼んでもチラッと顔を向けるだけで、寄ってこない。
誰が見ても分かるくらい、露骨に「イリシヤイ」なのだ。
これは日本語にすると「やきもちやき・嫉妬深い」

ゴクウと遊んでからシロに声をかけても寄ってこないので、シロと遊んでから、ゴクウと遊ばなければいけない。
面倒くさい奴である。
まあ、そうは言っても、ゴクウ用の犬小屋ができてゴクウがそこで過ごす時間が多くなってからは、いつも口笛一つで走ってくるので、相変わらず可愛い奴ではあるのだが。

近所には他にも飼い犬がいて、シロはいつもルビィ(♀)、ティミィ(ルビィの母)とつるんで遊びまわっており、非常に仲良くやっている。
シロにくっついているその2匹もすっかり自分に懐いてしまい、最近はシロ以上に自分に寄ってくるようになった。
おかげで、ここでもシロはすね気味で少々面倒くさい。

ペットは「飼い主に似る」らしいが、自分もこんな奴なのか・・・
これは気をつけなくては・・・
自分に言い聞かせる毎日である。

=============================================================
実は最近、思い切ってデジタル一眼レフカメラを購入。(N美ちゃん発送ありがとう!)
なぜ今頃・・・とよく言われるのだが、長く使えるものだし、残りの期間できるだけいい写真を残そうと。
いろいろな人の写真を見ていると、いい写真は確実にビデオに勝る。
とはいえ、早速使ってみたものの、技術・知識が必要でなかなか手強い。
いい写真はカメラが撮ってくれるのではなく、自分で撮るようである。
がんばっていい写真を残していこうと思います。
帰国後は、姪っ子たちや友達の子どもたちを撮りまくる予定。(撮影依頼、待ってます!)
そしてまだ見ぬ土地へ行って、いろいろなものを撮ってくることも検討中。
=============================================================
Secret

TrackBackURL
→http://keivb.blog22.fc2.com/tb.php/289-5a859549
