上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01.02 真夏の冬休み
クリスマスが祝日のスリランカ。
土日とセットで3連休になり、隊員仲間7人とリゾート地・ヒッカドゥワに行くことに。
自分以外の7人は、この機会にスキューバダイビングのライセンス取得を目指す。
自分はというと、まったくスキューバに興味がないため、ゴロゴロ・グダグダした日常の獲得を目指す。

仲間はそんな自分にずいぶん気を遣ってくれ申し訳なかったが、毎晩の酒盛り、クリスマスならではのプレゼント交換なんかも楽しく、昼間は宿「ポセイドンダイビングスクール」に偶然あった漫画「ベルサイユのばら」に没頭し、充実した怠惰な日常(変な日本語?)を獲得することができた。
変な格好でゴロゴロしながらマンガに読みふけっていたため、少々まだらな日焼けをしてしまったが、それもご愛敬。
元々アニメ「ベルばら」に夢中になったことがあったので、原作が読めて大満足。
もしカラオケがあれば「バラは、バラは・・・」と熱唱していたことだろう。

ヒッカドゥワの近くに隊員仲間の一部で非常に話題になっている場所がある。
それがこれ。
亀ハウス

まさにドラゴンボールの亀仙人の家にしか見えないのだ。
ぜひ筋斗雲で飛んでいきたいところなのだが、元来邪まな魂の持ち主の自分には、クリリン同様、筋斗雲に乗ることはできないだろう。
その邪まぶりと、海に来てもシュノーケリングにすら腰が引けているへなちょこぶりは新年を迎えても健在にちがいない。

この連休の締めくくりは、派遣前訓練でシンハラ語を教えてくれたシリ先生のお宅訪問。
日本語ベラベラの息子に最新のおもしろ日本語(ダテメ=ダテめがね、とか)を教わりながら、今年も「嵐」は結構売れたなど、日本の情報を仕入れ、大豪邸で3連休を終える。
いよいよ日本を離れ最後の正月を迎えることになる。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keivb.blog22.fc2.com/tb.php/265-c2d3421e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。