「チャンスの神様は頭の後ろがハゲている」
という神話があるらしい。
正面から見ていると誰が「チャンスの神様」なのかわからない。
すれちがって振り返って見たとき、後頭部がハゲているのが「チャンスの神様」なのだが、その髪をつかもうと思ってもつかめないので、彼は去ってしまう。

最近、仲間がチャンスをつかめなくなる出来事がいくつか起こった。
自分ではどうしようもないことで、人間はあっさりチャンスを失うこともあるのだ。
そして、時には命を失うことさえも起こってしまう。

自分は今、手当たり次第に、チャンスと思われるものには飛びついている。
こういう機会があること自体がチャンスであり、本当に恵まれているとしか言いようがない。

チャンスを失った仲間たちの分も、自分は精一杯生きたいと思う。
Secret

TrackBackURL
→http://keivb.blog22.fc2.com/tb.php/263-1f8a6f7c
