タイトルは、大橋巨泉風に呼んでもらうことを前提にしています。
1ルピー=約1円で計算してください。
スリランカで買った品物いっぱい!(ここは愛川欽也風に)
左から・・・
ジレットのシェービングフォーム(小)100ml
パンテーンのコンディショナー200ml(日本より種類が多い)
ペプシ500ml(スリランカ人は通常、175mlとか300mlのビン入りを飲む)
コンタクトレンズ洗浄液コンプリート(大都市のスーパーで買える)
以下はスリランカ製
マカロニ400g(デニヤーヤでは数ヶ月に1回入荷・即まとめ買い)
トマトソース(ビン入り)400ml
(下)果物(ウッドアップル)のジャム300g
(上)マスタード170g
ハウマッチ1

正解の発表です!
ジレットのシェービングフォーム(小)100ml=199ルピー
パンテーンのコンディショナー200ml=250ルピー
ペプシ500ml=75ルピー ちなみに1.5リットルになると150ルピー(いずれも冷えてるものは5ルピー増し)
コンタクトレンズ洗浄液コンプリート=750ルピー
以下はスリランカ製
マカロニ400g=130ルピー
トマトソース(ビン入り)400ml=180ルピー
(下)果物(ウッドアップル)のジャム300g=120ルピー
(上)マスタード170g=115ルピー

============================================================

初めて海外(タイ)に行ったとき、日本でもおなじみのセブンイレブンで、15バーツと12バーツのミネラルウォーター、どっちにするかで迷っていた。
当時は1バーツ=約3円。
しばらく考えて、45円と36円で悩んでいるのかと思うと、なんだかよく分からなくなってきた。
国が違えば、物の価値は違う。
とはいっても、実際には同じもの。
値段って、いったいどんな風に決まるんだ??
よく分からないが、とりあえず、日本の物価が高いということだけは確かなようである。
Secret

TrackBackURL
→http://keivb.blog22.fc2.com/tb.php/258-d55acb2e
