悪天候で八戸からのバスは一時間半遅れ。
バスを降りたらすぐそばのビルにスタバ発見!
優雅に朝食、着替えをすませる。
ビルの窓からは新幹線MAXやこまち、これから乗る東海道線(南下を予定していた)が見えた。
「これからどこでもいけるぞ!鈍行だけど‥」
これからは「青春18きっぷ」で移動するのだ。
切符は買ってきたので交通費はかからない。

浮かれ気分で駅員に切符を渡す。
なぜか首をかしげる駅員‥
(ん?知らないわけないべ‥)
そこで駅員がひとこと。
「これは三月からしかつかえませんよ」

おおおぉぉぉ‥!
忘れてた!
使用期間決まってたんだ!
大トラブルである。っていうか単なる自分のミスか。
放心状態で改札を離れる。
まあ、待て。
時間だけはたっぷりあるんだ。
交通費が実費になるだけだ。
とりあえずネットでも見ながら次の手を考えよう。

無線LANアクセスポイントを探したら、なんと、スタバのあったビルのロビー‥
振り出しに戻るか‥
Secret

TrackBackURL
→http://keivb.blog22.fc2.com/tb.php/24-570d898a
