2008.02.23 陸旅
昨日「これだ!」と目星をつけていたのは「カシオペアひとり片道切符」
空席があればツインを割安料金で使えるという。

なぜ片道‥?
ま、飽きたら飛行機でかえっちゃお、くらいの気合いの自分には好都合。

ところが!
朝起きたら日本中が荒れ模様。
案の定運休でした。

ほほぅ‥
そいつはおもしろい。行く前からトラブルか。
これはおもしろい旅の前兆にちがいない!
迷わず大雪の札幌を出発し南下。
函館までの電車の中で計画を練り上げ、盛岡から人生初の深夜バスで東京へ‥
のはずが案の定トラブル。
いやぁ~、やっぱり天気には勝てないね。
計画どおりには行けず、少し手前の八戸から深夜バスに乗りました。
今その中で打ってます。
バスは駅ではなく、高速のインターからしか乗れず、そこまでタクシー。

八戸駅前は寂しいがちょっときれい。
DSC00271.jpg


乗り場↓
DSC00273.jpg


車内↓
DSC00276.jpg


朝には東京だ~!
明日はどこに行こうかな‥
Secret

TrackBackURL
→http://keivb.blog22.fc2.com/tb.php/23-2f3f34cd
