上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.03.31 健康第一
昨年末、来スリ6ヵ月ということで、健康診断があった。
その結果、なんと・・・異常ありあり!
コレステロール、肝臓のγGTP(だったはず)、尿検査などなど・・・
結構派手に引っかかっており、3ヶ月後に再検査してくださいと言われていた。
その3ヶ月の間に、自分なりに改善の努力をするように指示され、この3ヶ月は卵類を断ち、外食は控え、自宅でポトフ(らしきもの 「生活改善プロジェクトその4」参照 )を作り続けた。
カレーも周囲のスリランカ人からは執拗に食べるよう迫られ続けているが、昼に軽く食べる程度に。
こっちのカレーは、香辛料、塩分が信じられないくらい使われており、要注意なのだ。
ただ、大好きなコーラの量は一向に減らせず(さず!?)にいたため、周囲からは「意味ないんじゃ・・・」という怖いささやきも聞かれていた。

そして今月、少々ビビリながらも再検査のため上コロ(コロンボに上がるの意・上京みたいなもの)した。
その結果・・・
見事に全項目改善!
いや~、がんばった!
コーラ飲んでても他をきちんと気をつけてればなんとかいける!

一安心して少々コロンボに滞在し、バレーの大会を視察。( 「スリランカバレーを勝ち抜くために」参照
気持ちも新たにデニヤーヤに戻り、練習再開した初日。
練習を終えてドロドロになった手を洗いに水道にかがみ、立ち上がろうとしたその時・・・
「グキッ!」
こ、腰が・・・
日本でも何度かあったのだが、ぎっくり腰に。
帰宅後はほとんど動けなくなり、数日の休養を余儀なくされ、がっかり。
幸い試験期間のため、朝の若い世代の練習はオフだったり、練習に来る子が少ない時期だったのでよかったが、健康診断、試合視察と1週間コロンボに滞在し、全く運動せず、油断していたとしか言いようがない。
デニヤーヤでは毎朝軽くストレッチ、練習もアップしてからと、きちんと気をつけていた。
自分の歳も歳(37歳)なので、いくら気をつけても気をつけすぎということない。
なにはともあれ、健康第一である。

そんな中、なんと男子3人、カウンターパート(相棒)スニルさんがそれぞれお見舞いに来てくれた。
そして手土産に、どちらもコーラ持参!!
いや~、ありがたい!
しかもスニルさん、連盟主催の指導者講習会に参加(4日間泊り込み)して、いろいろ勉強してきてて、今後のビジョンについて、たっぷりミーティングもできた。
早くよくなって練習に行かなくては。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keivb.blog22.fc2.com/tb.php/223-a332fa59
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。