青年海外協力隊の試験で知り合った方からメールが届いた!
派遣先であるモルディブから!
ネットって便利だ・・・

年末に私・Kの派遣が予定されているスリランカで、民族紛争の休戦協定が破棄されたとのニュースが・・・
すごいマイナー感たっぷりのニュースだが、ドコモのIチャネル(定期的にニュース速報を流すやつ)で流れているのを偶然見たのだ。

お隣のモルディブならなんか情報があるんじゃないかとメールしていたのだ。
写真つきで丁寧なメールが返ってきて大感激である(TヘT)
モルディブに派遣される前にスリランカの大使館を表敬訪問、2泊したそうだ。
彼女曰く・・・
「2泊しただけなのにその間、爆発テロが2回も起こったんですよ!
しかもその1回は大臣がなくなりました・・・。」

マジかよ・・・
もうスリランカで確定だと思ってみんなに言っちゃってるよ・・・
いろいろスリランカ事情も調べたのに・・・

実家に帰る機会があったので、そんな事情を両親に話したら、もともと持病のある母親が倒れてしまった。
ただでさえ勝手に仕事を辞め、勝手にバレーやりに海外に行くと決め、その上行き先は政情不安定。
心配は限界を超えてしまったのだろう。
申し訳ない限りである。
「バレーをしてない時期のあんたはフヌケだね」と呆れ顔で言っていた母。
早く元気になってくれ・・・


Secret

TrackBackURL
→http://keivb.blog22.fc2.com/tb.php/2-43c740e1
