上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オーブントースター購入(生活改善プロジェクトその2参照)以来、チーズを使ったトースト類数種類を毎日楽しみに食べていた。
元々パン好きな自分にとっては、何の問題もなかった。
ところが、である。
先月健康診断があり、その結果・・・「コレステロールが高い」
これは、派遣前の健康診断でも引っかかっており、相変わらず、ということ。
とはいっても、日本とは医療体制が全く違う。
自分の健康は自分で守らなくては。
こっちにきて、食べる量は減り、毎日身体を動かしているというのに、相変わらず、というのも少々気になる。
炭水化物にコーラばっかりなのも良いわけはない。
そこで、今度は「ホットプレート」と「プレッシャークッカー」を購入!
ホットプレートとプレッシャークッカー

これはそのままこっちの言葉として通じる言葉なのだが、要は電気コンロと圧力鍋である。
油は避けた方がいいとのことで、焼くのは当分おあずけ。
毎日ポトフ(のつもり・要は野菜スープ)を作っている。
ブツ切りにしたにんじん、大根、たまねぎなどを水にぶち込み、固形のブイヨンみたいなスープの素を入れて、ただ火を通すだけ。
野菜が激安(1kg50ルピー=50円とか)なのだが、冷蔵庫のない自分はいたませるのももったいないので、ごく少量を購入。
毎日数十円で野菜とパンをゲットし食生活を充実(と呼んでほしい)させている。
これはお気に入りのパン屋さん「ナショナルベーカリー」
ナショナルベーカリー

そんな矢先、大家のセーラシンハさん家族から差し入れ。なんとスイカでした!
今の時期が激安なんだそうで。1月上旬にスイカを食べました。
セーラシンハさん親子(父40歳・アヌッタラ♂11歳・エランディ♀5歳)
セーラシンハさん親子

ちなみに、最近PCで見れるマンガソフトをもらったので、その中のこれを読みながら、ポトフに少々固くなったパンを浸してかぶりつくのがお気に入り。
ホントにパンが食べたくなる(!?)すごいマンガかも。
「焼きたて!ジャぱん!」
焼きたて!!ジャぱん (1) (少年サンデーコミックス)焼きたて!!ジャぱん (1) (少年サンデーコミックス)
(2002/03/18)
橋口 たかし

商品詳細を見る

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keivb.blog22.fc2.com/tb.php/197-8a7048ab
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。