今日、インターネット用のモデムを買ってきた。
「Sri Lanka TELECOM」という少々ベタな感じのプロバイダ(?)で買ったのだが、かなりの大手っぽい。
日本の最近売り出し中の「e-mobile」とよく似ている印象。
モデムのそっくりだ。
システムも月々約1,500円で、数GB。
初期投資は保証料込みで14,000円程度。
任地でも使用可能であることを確認してもらった。

同期のメンバー3名と4人がかりで交渉にいったのだが、2人が英語ができたため、ほとんど2人にお任せ。
店頭で試したときには、かなりサクサク動き、ホステルのワイヤレスよりも快適な感じだった。

店があったところは、なぜか「エクセルワールド」というレジャー施設の中だった。
フードコートやビリヤード、ボウリング、そしてなんと、ゲーセンあるじゃないですか!

そして「DANCE DANCE REVORUTION」発見!
ダンレボですよ、ダンレボ!
自分が持っていたことを知っている人も少なくないはず・・・
そして、自分が全然たいした腕前ではないことも・・・

もちろんやりました。
見ていたランカ人のゲーセンスタッフが、
「これはあなたの国のダンスステップかい?」
と聞いてきたので、
「ちょっと違うかな・・・?」
な~んて適当に答えてきました。
久々にやって、改めて自分のリズム感にブルーになる結果だったことは言うまでもありません。
「Butterfly」すごく懐かしかったなぁ・・・

結構広いゲーセン内には、他のゲームも日本製が大半。
そんな中、こんなのまで発見!
頭文字

結構新しいんじゃないか?
「く~っ!たまんないぜ、拓海!」
とイツキばりに言いそうになり、すごくやりたかったんだけど、他の3人は全然知らず、ちょっとやれる雰囲気じゃありませんでした。

そんなことよりも、コロンボでの研修も残すところあと4日。
水曜には、語学のプレゼンがあり、原稿を練らねばならない。
そして、金曜にはついに、任地へと向かう。
のんびりハチロクやFDで遊んでいる暇などないのだ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keivb.blog22.fc2.com/tb.php/120-5754d4ab
