2011.10.06 試験結果
愛知県、長野県の結果が出ました。
愛知県で合格!
ところが本命・長野県は不合格でした。
愛知県の試験の出来がよくなかったこと、長野に骨をうずめるつもりだったことから、ビックリとガッカリが一気にきました。
なにはともあれ、先生にはなれます。
四月からは愛知県民。
晴れて、スリランカ&北海道への里帰りと、最後の旅を実現させる段階にきました。

帰国後、ずっと家に置いてくれた妹一家。
のんきな自分の不安をあおりまくって励ましてくれたshu2。
自分の人生を応援してくれた友人たち。
自分と立てた目標を達成してくれたスリランカの教え子たち。
みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとう!

3年近くにおよぶ「へなちょこバレーボーラーシリーズ」、いよいよフィナーレに近づいていきます。
今は車の部品工場で、ブラジル人と中国人に囲まれながら、黙々と資金作りに励んでいます。
本当に正直に、積立金はなくなって久しいです。
その辺の模様や、勉強に明け暮れていたころの出来事など、我ながらおもしろおかしく過ごしてきていると思います。

プレ・ファイナルシーズンとして、装いも新たにタイトル変更・・・
「へなちょこバレーボーラー ふたたび海を渡れるか!?」
として、ちょこちょこアップしていきます。

堺市の受験説明会(5月)の帰り。
大阪城に行ってきました。
oosakajo

太閤・秀吉を祀った神社にて。
おみくじでは「安心して勉強しなさい」とのお告げが。
おかげ様で、無事合格でした。
hhideyosi
2011.10.03 再会 in JAPAN
帰国隊員の研修に合わせて、お帰りなさい会が渋谷で行われた。
バイトを始め、若干収入があるのをいいことに、思い切って長野・飯田から参加。
ETSUさん、HITORI、同名Kさん、Hだいさん、おーじー、しみちゃんと、自分が帰国を控えつつもまだ接触が持てた隊次の人たちが帰国。
出迎える帰国隊員たちともかれこれ一年以上会っておらず、結構ドキドキ・・・
ところが、会ってみるとなんのことはない。
自分も含め、みんな相変わらず。
遠い異国で、苦楽をともにした吊り橋効果か、協力隊員の特性か、全く離れていた時間を感じさせない。
聞けば、みな就職は苦労しているよう。
そんな中、ようやくバイトを始めた自分のお気楽なこと・・・

ここで一番のサプライズ!!
同名Kさん、なんと・・・な、な~んと!
驚きのあまり、文字にできない・・・
人生いろいろ。
幸せのかたちも人それぞれ。
そう思ってる自分でも、めちゃめちゃビックリ!!
本人の情報公開後に、追っかけ公開します。

================================
相変わらずスリランカからちょこちょこ電話が。
なんと!
8月のテレビにほとんど映らなかったDSIトーナメント・全国制覇につづき、一つ上の学年と争う別の全国大会でも準優勝!
DSIトーナメントには出れなかったお姉さんセッター・コーシャラーも晴れてファイナリストの仲間入り。
デニヤーヤのみんなは、しっかり結果を出してくれている。
あとは自分が・・・
いよいよ今週、合格発表です。
================================


先日、北海道のバレー仲間・よっちくんから、久々にメールが。
「明日、ビーチバレーの大会で駒ヶ根ってとこに行くんですけど、近いですか?」
目と鼻の先・ほんの一時間ほどです。
なんと駒ヶ根には、4面がきっちりとれる超立派なビーチバレーのコートがあったのだ!
9月とはいえ、まだまだ暑く、試合も熱い!
上位入賞者には日本ランキングのポイントも与えられる大会。
関西弁も聞こえ、ツワモノぞろいである。
そんな中、よっちくん、一緒に来てくれたあさのくんは、別々のチームでしっかり予選リーグ突破!!
そしてなにより、めちゃめちゃかっこいい!!
写真たっぷり撮らせていただきました。
よっちくん、またきてね!

yocchi1
yocchi4
yocchi3
yocchi2

================================
長野に来て、バレーボールから離れ半年。
禁断症状で発狂することもあるけど、なんとか生きてます。
そんな中、obaから苫小牧のバレー祭りの誘いが。
行きたくて仕方ないのだが、試験にも受かっておらず、お金もない。
胸を張って北海道のみんなに会いにいけるよう、受かっててくれ!!
そして、今は黙々とバイトに励んでます。
================================
