上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.12.05 スタート
ちょこちょこデニヤーヤから電話・手紙が来る。手紙はこっちが催促したのだが。
あっちで心配してるのは、自分が仕事に就いたか。
「働かざるもの食うべからず」が日本の文化だ!と言いまくっていたのだから、当然か。
帰国して5ヶ月。
いろいろ思うところはあるが、やはり国民の義務でもある勤労に勤しまなければ、人生は破綻してしまう。
そろそろそれも現実味が出てきた。
働く=お金をもらう
それなら方法はいくらでもある。贅沢言わなければ。
実際に、ハローワーク、新聞、情報誌と、仕事はあるのだ。
雇う側、雇われる側の言い分が一致しないから、就職難&人手不足と言われているだけなのだ。
ただ、自分は自分のやりたいことでなければ、いずれ投げ出す。
やりたいこと、やれること、いろいろ考えて、道を決めました。
中学校の社会の先生になります。
すでに動き始め、はじめの一歩くらいはもう進んでます。
この一歩一歩が、自分の道になる。
なにをどうやればいいか、しっかり見極めて、努力すればなれる。
ただ、その努力は自分の経験したことのない過酷なものになる。
7ヶ月、死んだ気になって勉強します。
今まで見てくれた方々、応援してくれた方々、ありがとうございました。

というわけで、このブログは当分開店休業。忘れたころに更新。
応援してくれる方のメッセージを、随時受け付けております。
期待・応援は人並み以上に自分の力にしますので、よろしくご声援のほどお願いします!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。