上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.01.26 帰国前日
明日朝、出発です。
ランカ、マレーシア・クアラルンプールと過ごして、よく分かりました。
まず、自分は胃腸が強くない…
辛いもの、脂っこいもの、甘いものの食べ過ぎは要注意。
薄々は気付いてたんです。
もう、以前のように激しく食べることはできない。
しっかり自分をコントロールせねば。
と思いつつ、最後の夜はチャイナタウンでいろいろ食べましたが…

そこで、もう一つ分かりました。
自分は果物が好き。
酸っぱいものを好みます。
そんな自覚はありました。
ランカでは、日本円に換算して一万円分くらい、パパイヤ食べました。
時期外れで食べられなかったマンゴー…
マレーシアにはありました。
ランカのように、赤い唐辛子はかかってません。
美味しくいただきました。

最後はマックのサンデー。
自分は一体、なにが分かったというんでしょうか?
スポンサーサイト
チャイナタウンを拠点に、国立モスク、ツインタワー、屋台街などへ。
一応、写真撮りました。
私の記憶が確かならば、多分クアラルンプールです。




電車が無人だったり、日本でも見たことないカメラバッグを売ってたり…
それでいて屋台街は激安。
いいんだけど、お金は節約したいし、暑さと人混みにウンザリなので、最終日はゴロゴロします。
明日、夕方には大阪です。
無事、クアラルンプールに到着。
「チャイナタウンに行けばなんとかなる」
とどこかで聞いたような気がしたので、行ってみる。
結構ゲストハウスはあるが、混んでて満室が続く。
暑さもあり、すっかりやる気がなくなったところに、ドミトリーで20リンギット・約500円と遭遇。
たいした確認もせず決定。

一休みしてチャイナタウンをブラブラ。
暑さと人混みにウンザリしつつ、一応一回り。
バッタ物とは言え、値切れば20リンギットでサッカーのユニフォームが買えそうと判明。

翌日、来月の中南米訪問へ向け、1着購入。
15リンギットで。
いつの間にか、自分はサッカーのユニフォームが6着はあるが、バッタ物ばかりで傷みも早いので、気にしないことにする。
中南米訪問に合わせ、探し回ってメキシコをゲット!
一つ買うと財布のひもが緩みだし、アルゼンチンのも欲しくなってきた…
行きもしないのに。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。