チリの首都サンチアゴを目指し、アンデス山脈手前のメンドーサへ。
ボリビアのサンタクルズからここまで、ずっと地平線を眺めながら来た。
いよいよ二度目のアンデス山脈。
6000メートル級の山々を越える。

ただただ絶景…
5時間以上かかるが、全く飽きることがない。
隣の老夫婦旅行者も子供のようにはしゃぎ、写真を撮りまくっていた。




サンチアゴが近づいてくると、大規模なぶどう畑が。
今回の旅で、なにかとチリ人にいい思いをさせてもらっていたので、ぜひチリに来てみたかった。

到着後、すぐにペルー方面へのバス探し。
ここでついに、当日発のバスがなくなった。
連続車中泊ももう十分堪能したことだし、一週間ぶりのシャワーを求めて、バスターミナル隣のホテルへと流れ込む。
一週間分の宿泊費と考えるて、ちょっと贅沢することにする。
Secret

TrackBackURL
→http://keivb.blog22.fc2.com/tb.php/382-c094bf28
